ピッツェリア・デル・ポポロ【阪急西院】


https://note.com/imatyann/n/n8ebf1f45edc9

ここは阪急西院駅から北に徒歩4分。
昨年京都にオープンしたピザのお店です。
シェフは本場ナポリで修行し、暖簾分けして「ポポロ」という名前をもらったそうです。
店内は入ってすぐにナポリ直輸入のゴールドの薪窯があり、本格的なピザがいただけます。
今回はマルゲリータと京都産の豚肉の入ったスペチャーレをいただきました。
皮はもちっとしていてトマトソースも程よい酸味があり美味でした。
豚肉の入ったスペチャーレは結構深い味がしてこれも美味しかった。
イタリア産のソフトドリンクやティラミスもありました。
テイクアウトもできるそうです。
ぜひ京都に行ったら、寄ってみてくださいね。

ピッツェリア・デル・ポポロ(阪急西院)

続きをみる

この記事はNoteで人気爆発中の「ピッツェリア・デル・ポポロ【阪急西院】」を引用しています。ピッツェリア・デル・ポポロ【阪急西院】を探しているならチェックしてみてくださいね♪

Noteを見に行く=>ピッツェリア・デル・ポポロ【阪急西院】

Please Enter Your Facebook App ID. Required for FB Comments. Click here for FB Comments Settings page

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする