ジェルネイルが取れた…


https://note.com/imatyann/n/na3d1ebf826c9

1か月に1回、ネイルサロンに行きジェルネイルを施術してもらいます。
ワンカラーに薬指にストーンを入れてもらうのが、定番です。
夏は暖色系、冬は寒色系が多いです。
大体1時間少しの施術なのですが、その間ネイリストの方とグルメや体力作り、旅行の話をするのも楽しみの一つですね。
出来上がったネイルを見ると至福の気分になり、明日も頑張ろうと思います。
最近高齢者施設にもお年寄りの方にネイル(この場合はマニキュアが多い)をしてあげるとおばあさんの表情が明るくなるそうです。
女性はいつまでも綺麗でいたいと思うんですよね。

大体ジェルネイルの場合、3週間位は取れないのですが、それ以降は次々とぱかっと取れてしまいます。まずは利き手の人差し指、次に反対の手の中指、人差し指が順番に取れていきます。いつも同じ順番です。案外両手共、親指はしっかり残りますね。人差し指が一番よく使って働いているのですね。
取れた爪の所は自宅にあるマニキュアで修復し次回のネイルサロンまで我慢します。この間は憂鬱になりますね。
次回はどんなカラーにしてもらおうかな……

続きをみる

この記事はNoteで人気爆発中の「ジェルネイルが取れた…」を引用しています。ジェルネイルが取れた…を探しているならチェックしてみてくださいね♪

Noteを見に行く=>ジェルネイルが取れた…

Please Enter Your Facebook App ID. Required for FB Comments. Click here for FB Comments Settings page

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする