ファシアとは?


https://note.com/imatyann/n/nb684ba619d67

先日NHKの番組で「ファシアに注目」と話されていました。
ファシアとは、私達の体の臓器や骨、血管、そして筋肉などをくまなく
覆う「ゆるゆるの組織」の事だそうです。筋肉と骨の間にあります。
ファシアのひとつの機能として滑走性「動く」という機能。
滑走性というのは、筋肉が滑らかに動く、骨がスムーズに動く事です。
全身の筋肉が硬くなると、肩こりや腰痛、血管も圧迫され血圧の上昇
肌の老化や冷え、自律神経にも影響し疲れやすくなります。
ファシアを柔らかくするには、やはりストレッチで身体を柔らかくする事ですね。
柔軟性を持ったファシアで、さまざまな病気を克服していきましょう。

続きをみる

この記事はNoteで人気爆発中の「ファシアとは?」を引用しています。ファシアとは?を探しているならチェックしてみてくださいね♪

Noteを見に行く=>ファシアとは?

Please Enter Your Facebook App ID. Required for FB Comments. Click here for FB Comments Settings page

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする