サルコペニアって何?


https://note.com/imatyann/n/n7b5aa6d8f1cb

先日ジムに行った時にコーチから「サルコペニア」という言葉を聞きました。メタボ、ロコモに続く「サルコペニア」とは……
ギリシャ語で筋肉(サルコ)・喪失(ぺニア)の意味だそうです。
加齢に伴って筋肉量が低下し、筋力や身体機能が低下している状態で
転倒、骨折、寝たきり等の原因にもなります。
体力維持筋力増加のための運動は不可欠です。
そしてタンパク質を積極的に摂るようにして、糖分を控えるようにと言われました。
コロナのせいにしては駄目なのですが、最近自宅に居る事が多くなり、甘いものを頻繁に食べてしまいます。体重も増加ぎみで…運動不足……

本気で頑張らなくては駄目ですね。
将来の自分のために……

続きをみる

この記事はNoteで人気爆発中の「サルコペニアって何?」を引用しています。サルコペニアって何?を探しているならチェックしてみてくださいね♪

Noteを見に行く=>サルコペニアって何?

Please Enter Your Facebook App ID. Required for FB Comments. Click here for FB Comments Settings page

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする