人形劇11ぴきのネコとブタ【クラルテ公演】


https://note.com/imatyann/n/n6dbb7c35b035

先日娘達家族と人形劇団クラルテの11ぴきのネコとブタを観にクレオ大阪に行きました。
コロナ禍ですので、観客数もかなり制限されていたので、ゆったりと観る事ができました。
このお話は馬場のぼる作の11ぴきのネコのシリーズのひとつで、幼児に人気のある作品です。
こども達はこの自由奔放なネコ達が大好きです。

11ぴきのネコ達が、お魚つりをしたり、花を摘んだり
楽しそうですね。
ネコ達の動きも皆それぞれ面白く、舞台いっぱい暴れまくります。
気のいいブタとの絡みも楽しそうです。
この作品は特に起承転結のある話ではないのですが、
こうしたらダメですよという押し付けもないので、ほんわかします。
こども達にも何か心に残るものあると思います。

たまには童心に戻ってこういう劇を観るのもいいですね。

続きをみる

この記事はNoteで人気爆発中の「人形劇11ぴきのネコとブタ【クラルテ公演】」を引用しています。人形劇11ぴきのネコとブタ【クラルテ公演】を探しているならチェックしてみてくださいね♪

Noteを見に行く=>人形劇11ぴきのネコとブタ【クラルテ公演】

Please Enter Your Facebook App ID. Required for FB Comments. Click here for FB Comments Settings page

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする