NHK海外ドラマ「アンという名の少女」


https://note.com/imatyann/n/n8d54dffd3813

カナダの作家L・M・モンゴメリの「赤毛のアン」を原作とした海外ドラマがNHKで9月から全8話放送されます。
原作とは少し違うようですが、2話まで見ました。
19世紀後半のカナダ、自然溢れるプリンスエドワード島に孤児の赤毛のアンがやってきました。兄妹マシュー、マリラの養子になるために……
男の子を希望していたのにアンが来たので初めは拒否しますが、天真爛漫な
アンを受けいれる事にしました。特に兄マシューがアンの事を気に入ってくれたようです(よかった…)。
おしゃべり好きで創造豊かなアンに妹マリラは少しひいてはいますが、
この兄妹のやさしさ、時には厳しい教育で、アンはこれから成長していくのだろうと思わせるお話でした。
そして何よりカナダの自然に魅了しました。
馬をひくマシューもカッコイイです。
毎週日曜日の夜が楽しみです。

続きをみる

この記事はNoteで人気爆発中の「NHK海外ドラマ「アンという名の少女」」を引用しています。NHK海外ドラマ「アンという名の少女」を探しているならチェックしてみてくださいね♪

Noteを見に行く=>NHK海外ドラマ「アンという名の少女」

Please Enter Your Facebook App ID. Required for FB Comments. Click here for FB Comments Settings page

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする