大河の一滴 五木寛之著


https://note.com/imatyann/n/naf62548a40b0

22年前に書かれた五木寛之の「大河の一滴」の本が、このコロナ禍の今、沢山の人に読まれているそうです。
興味があり、読んでみる事にしました。

世の中は少しずつ変わってきている。
これからどうなるか。
混乱期の生き方のヒントがこの本にあるのではと思いました。
「人は大河の一滴」
それは小さな一滴にすぎないけれど、大きな水の流れをかたちづくる一滴
であり、永遠の時間に向かって動いていくリズムの一部である。
現状を嘆くのではなく、自分がその環境の中で何ができるか考えて
行動する事が大事である。
急激な変化であっても、人間は慣れていくものです。
そんなに頑張らなくてもいいのだと思いました。
ポジティブに生きなくても自然の流れに沿う事がいいのでは……とも
思いました。
このコロナ禍で私達は不安な毎日を送っていますが、
やるべき事を淡々とし、あまり恐れずに過ごしていきたいと感じました。
是非どの時代の方にも読んでいただきたい一冊です。

続きをみる

この記事はNoteで人気爆発中の「大河の一滴 五木寛之著」を引用しています。大河の一滴 五木寛之著を探しているならチェックしてみてくださいね♪

Noteを見に行く=>大河の一滴 五木寛之著

Please Enter Your Facebook App ID. Required for FB Comments. Click here for FB Comments Settings page

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする