取扱説明書は読んだ方がいい


https://note.com/imatyann/n/n841d75bedd54

NHKの「ためしてガッテン」を時々見るのですが、結構為になる放送が多く、先日取扱説明書について放送がありました。

皆さんは家電、雑貨等購入した際、説明書を読まれていますか?
私は何かトラブルがあった時には見るのですが、ほぼ見ないですね。
掃除機のかけ方ですが、押していますか?引いていますか?
今時の掃除機は回転ブラシが付いているので、引く方が断然綺麗にゴミが取れるそうです。これもちゃんと説明書に記入されています。
又、今必需品のマスクにも裏表があり、表側には撥水効果、裏側には吸湿性があり、表示されている様に使用して下さいとの事です。(これに関しては表示のない物もあり)
そして靴下も裏返しで洗濯する方が、臭いも取れ且つ長持ちするそうです。
表には天然繊維、裏には化学繊維が織り込まれ、この化学繊維にはたんぱく質が付きやすいのでこれを取るには、裏返して洗濯するのがいいそうです。
これもしっかり帯の所に表示されています。
やはりどんな場合でもしっかり説明書を読み、できる主婦になりたいものですね。

続きをみる

この記事はNoteで人気爆発中の「取扱説明書は読んだ方がいい」を引用しています。取扱説明書は読んだ方がいいを探しているならチェックしてみてくださいね♪

Noteを見に行く=>取扱説明書は読んだ方がいい

Please Enter Your Facebook App ID. Required for FB Comments. Click here for FB Comments Settings page

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする