ドラマ「JIN-仁」が再放送で反響


https://note.com/imatyann/n/n21dd5c9d601f

10年前に放送された「JIN-仁」が、このステイホーム期間中に
特別編「JIN-仁 レジェンド」3話放送されます。
以前も観ていましたが、今回改めて観ましたが、コロナ渦で共感できる作品でした。1話はかなりの高視聴率だったようです。
1話では、江戸時代にタイムスリップした現代の脳外科医「南方仁」がコロリ(コレラ)の感染症に立ち向かう話でした。
「神は乗り越えられる試練しか与えない」と奮闘している姿には感動しました。
「隔離と予防が感染を弱めた」というナレーションも今と全く同じですね。
話の中には、坂本龍馬、緒方洪庵、勝海舟等の歴史的人物も登場し
見応えのある作品になっています。
おうちで是非ご覧下さい。

続きをみる

この記事はNoteで人気爆発中の「ドラマ「JIN-仁」が再放送で反響」を引用しています。ドラマ「JIN-仁」が再放送で反響を探しているならチェックしてみてくださいね♪

Noteを見に行く=>ドラマ「JIN-仁」が再放送で反響

Please Enter Your Facebook App ID. Required for FB Comments. Click here for FB Comments Settings page

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする