30分健康体操に通っています。


https://note.com/imatyann/n/n9ee7e0358cc4

昨年から女性限定の30分健康体操に行っています。半年続いています。
今はコロナウイルスで休業になっていますが、教えてもらったストレッチ体操は家で続けていますよ。
もともと運動は苦手なのですが、年齢による体力低下が心配で、
思い切って通う事決心しました。
今まで、ヨガ、ピラティス等も行きはしたのですが、体力のない私には
ハードで長続きしませんでした。
この教室は12種類の運動器具がサーキット状に置いてあり、順番に30秒
器具で運動、次は30秒ウオーキング、又器具で運動を30秒という感じで
2サーキット回ります。負荷をつければ少しきつくなります。
その後軽いストレッチで終了、約30分です。私的には丁度いい感じです。
そしてコーチがいて指導もしてくれます。
そんなにハードではないので、うっすら汗をかく位ですが、
終わったあとすがすがしい気持ちになります。
私としては、これが日課になるよう、頑張って続けたいと思っています。

続きをみる

この記事はNoteで人気爆発中の「30分健康体操に通っています。」を引用しています。30分健康体操に通っています。を探しているならチェックしてみてくださいね♪

Noteを見に行く=>30分健康体操に通っています。

Please Enter Your Facebook App ID. Required for FB Comments. Click here for FB Comments Settings page

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする