コロナビール生産中止


https://note.com/imatyann/n/n8ea9da1c7824

ネットニュースでメキシコ産のコロナビールが生産中止になったそうです。
私がこのコロナビールを初めて知ったのは、20年程前に淀川区にあるメキシコ料理に行った時です。
メキシコ料理といえばサルサソースのタコス、トルティーヤやアボカドを使ったワカモレがありますが、この料理に合うのが、コロナビールなのです。
このビールは、アルコール度数が低く軽い味わいです。
又、瓶にライムを押し込んでラッパ飲みするのが通常の飲み方で、行儀は悪いですが、これが最高に美味しいのです。
私はこの気楽に飲めるコロナビールが好きだったのですが、「コロナ」という名前の風評被害で生産中止となり残念に思います。
後付けですが、このコロナビールの生産者が生産過程でできるアルコール(残っていたのでしょうか)を使った殺菌ジェルを寄付してコロナウイルス対策に貢献という記事を見て、あっぱれと思いました。

続きをみる

この記事はNoteで人気爆発中の「コロナビール生産中止」を引用しています。コロナビール生産中止を探しているならチェックしてみてくださいね♪

Noteを見に行く=>コロナビール生産中止

Please Enter Your Facebook App ID. Required for FB Comments. Click here for FB Comments Settings page

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする