リモートオフィスはしんどい。


https://note.com/imatyann/n/n262cc88d8bd4

新型コロナウイルス感染による緊急事態宣言でリモートオフィス(テレワーク)の人が増えているようですね。
私自身には、全く関係ないのですが、同居している娘婿がテレワークになり、平日自宅でパソコンに向かっています。
いくら2世帯住宅とはいえ、共同の場所もあり、いつも居ない人が居るのは正直しんどいです。
その婿にテレワークのメリット、デメリットを聞いてみました。
メリットは通勤時間の短縮のみで、デメリットばかりだそうです。
全く違う環境の所での仕事はきつく、いつもより1時間早く仕事に取り掛かっているのに、はかどらない。仕事仲間とコミュニケーションを取る事で、
仕事も効率よく進むらしいです。
自宅での仕事とはいえ、全て会社側に把握されているそうです。
後1か月続くようなら、死んでしまうううう~と言っていました。
ホント悲痛な感じでした。
しんどいなんて言ってお婿さん、ごめんなさいね。
この努力が報われればいいのですが……

#リモートオフィス

続きをみる

この記事はNoteで人気爆発中の「リモートオフィスはしんどい。」を引用しています。リモートオフィスはしんどい。を探しているならチェックしてみてくださいね♪

Noteを見に行く=>リモートオフィスはしんどい。

Please Enter Your Facebook App ID. Required for FB Comments. Click here for FB Comments Settings page

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする